

ご無沙汰していました。



ツイッターもしこなせきれない状況ですので、ブログ止めちゃうと生きてるかどうかわかりませんね(笑)

なんだかもうぐだぐだな感じですが、お暇があるときに、気をとめていただけたら嬉しいです。^^



では、1/48のマーシィドッグを


120128_1839_01_20120128191347.jpg


合わせ目を消して、肩のリベットを置き換えて、適当に塗っています。

5割ぐらいは進みましたが、全体的に暗いので、もっと明るめにふっていこうかと思います。







120128_1847_01_20120128191347.jpg

赤というより朱色? ですね。  茶色を結構使ったので、そんな感じに見えるのかもしれません。

もっと赤っぽくしていこうと思います。 

跳躍ユニットは付けないほうがいいかなぁと思ったので付けてませんが、
気が変わったら付けるかも知れません。 でももうパーツ無くしてるかも





120128_1831_01_20120128191348.jpg


ゼットンです。 いきなり。  



昔遊んでたソフビを発見したので、洗浄しテクスチャーを加えた後、好きに塗っています。

黒を黒色じゃなくて、いろんな色が濁り混ざって黒に見えるように。というのが目標ですが、難しいです。


これも好きに塗っていこうと思います。







では。

グローサーフントは、グスタフ作った後になるかもしれません。


あけましておめでとうございます。


昨年中はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくおねがいいたします。





120101_1930_01.jpg


タカラのマーシィドッグが二機手に入ったので、正月はこれとグローサーフントを作って時間をつぶそうかと思います。




テレビを見ていて、

黒沢かずこの「クロサワ映画」の番宣で、
大島優子や香里奈が「とっても共感できました~♪」って口々に言うのを見て、あれぇ・・・? と感じました。

え、あんたらがホントに共感できたの・・?と。
あの人達の笑顔から、「上から目線」を少し感じたように思います。


結論として、僕は黒沢かずこの方が好きです。








まぁそんなことはどうでもよくて、模型の話。


リアルタッチマーカーを購入したので、さっそく使ってみました

111126_1223_01.jpg

コピックを模型に使うといいよ。と横山先生やmax渡辺さんはいつもおっしゃるのですが、
僕の近所ではコピックなんて手に入らないので、代用品として購入しました。



111126_1218_01_20111126134208.jpg


魔法の道具というわけではないですが、堅実に使える即戦力って感じです。

色もさび色だけ購入しましたが。もっと青や黄色なども持っていて損はないなぁと感じました。



111126_1227_01_20111126134209.jpg


来月はグローサーフントが遂に発売されます。僕の誕生日です。
楽しみですね。




ケッツァーはこんな感じにしようと思います。

sf3dがma.kとして復活した時に横山先生が作ったケッツァーの塗装パターンをマネしました。

ma.kモデリングブックにも掲載されているので、写真を見ながらおおまかなパターンをそのまま描きました。


111113_0034_01.jpg

下地にはマホガニーと暗色を使い、その上に一度ミドルストーンで上塗りをして、デザート仕様にしたあとに
ブラックとホワイトを混ぜたグレーで塗りました。
横山先生が記事に書いている事と同じ方法です。


クレーテと比べるとこんな感じです。同部隊というわけではないので色は合わせませんでした。


111113_0038_01.jpg

パイロットは骸骨のデカールと合わせるためホワイトに塗りました。 デザインが骨っぽいですよね。
もうちょっと明度を下げてもいいですね。




スネークアイをだいぶん塗り進めました。
黒と白の塩梅はこんな感じでしょうか。 

でもどちらかというと、もう少し黒が濃くて白が少し混色してる感じにしようと思っています。

迷彩の境目をぼかして、全体に色を足していったらデカールを貼りたいと思います。

111106_2042_01.jpg


ケッツァーはコックピットから塗り始めました。
まだ合わせ目すら消してない部分もあるのですが、お構いなしです。 好きなことからやればいいですよね。

一度組んでしまうと入り組んだ所に筆が届きにくいので、ランナーの状態でざざっと塗っておくことをオススメします。

シュトラールのスーツは人が見えてるのがいいですね。





Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
