HOME   »  1/144スケール 制作記
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

お隣の国がヤバいことになってますね・・・  なんであんな小さなコトで争うんすかね

領土とか人種とか考えとか、そんなどうにでもなるようなことで人が死ぬとか意味分からん!!

しかも同じ民族じゃねえかよ。  北も南もよぉ~       



日本も似たようなもんなんだし、みんなで仲良くすりゃいいのに。



つか上に立つヤツの勝手な都合で戦争なんかが始まるなら、いっそのこと国なんか無くなっちまえばいいのに!(怒!



最近、近所の演習場が騒がしくなってきたので ふと思ったことを書いてみました。
(普段のおひぇあ9は、こんな喋り方なんですよ^^)










と言うわけでハイニューさんです。   びみょーに変化してます。      
DSC02145.jpg

このキットは複雑なデザインを無理矢理色分けしようとしているため、パーツの合いが立体パズルのようになっています。
そのためダボの位置と数がちょっと他と違いまして、内部フレームが無くても切り刻んだパーツがくっつけやすいです。

最近のHGは本当に凄いなぁ。




にしても僕はこのアングルが好きみたいですね~ 前回と殆ど画像が変わってないですw

片方の足は正面を向いてもう片方は横を向いてる・・・・・って感じの。
S字ってるのが分かりやすいからでしょうかねー。



朝方行った近所の本屋では入荷してなかったんですけど、ちょっと離れたTSUTAYAでHJを発見しました。







パラパラとめくった誌面上でなんだか見覚えのあるフラッグが・・・・・・・・・あ、オイラのだ。


ボ○トムズをパクって肩を染めた頭の悪いフラッグに なんとまぁ87ポイントもいただいちゃってます。   

嬉しくって店内で小躍りするohyea9。  きっと気味が悪かったに違いない。   

DSC01655 - コピー
(ジュニア部門って参加人数が少なかったんですね。  6点くらいしか作品が載ってませんでしたし。)






お話ししたことがある方々も賞をたくさんとってましたね!  皆様おめでとうございます!!













ちゅーわけで久しぶりのハイニューです。

分割をもっとカッコヨク・・・と思ったんですが、友人からは気持ち悪いと言われました。   残念(>_<)

DSC02137.jpg
MGは内部フレームがあるから分割しまくっても見栄えがするんでしょうけど、HGはスカスカなので中身を作ってあげないとイケませんね。





DSC02138.jpg
ガンコレでちょー格好いいハイニューを作っている方を参考に、腕も分割を。
ただ切っただけなんで断面はケバケバしてます。

(チェブラーシカは可愛いらしい!)     





では~





始めに。。。。。。スミマセン!スイマセン! 




中華キャノン無理susuuusu   もうジャンピング土下座でも焼き土下座でもなんでもする所存です・・・・・





資金凍結をくらってしまい・・・・・   急遽エントリー機体変更。
もう全て自業自得です。 夏休みという学生の特権があったにも関わらず、ここまで先延ばしにしてきた罰です



もう焼き土下座焼き土下座焼き土下座・・・・・。 ジュウゥゥウウゥウ   おや?焼き肉の香りが。

ホントにスミマセン申し訳ありませんごめんなさいm(_ _)m    地下帝国で労働してきますm(_ _)m













参加機体。


定価590円なり。  HGトールギスⅢです。   安くてキャノンついてるなんて素晴らしい。    

DSC01992.jpg




パチ組みました。  真っ白なんですね。


このキットはトールギスⅠ、Ⅱ、Ⅲのコンパチなんですね。   画像ではエレガントなⅡを。


DSC01994.jpg

ドーバーガンをキャノンと言い張るなら、このⅡでも参加できるのですが


メガキャノン付きのⅢが無難かもかも。  



パーツ単体では結構格好良いと思うので、関節仕込んだりすればそれなりに見えるかなぁ。。。。。

        



というわけで今日の工作時間、1時間。   目標30時間で頑張ります。





もう死ぬ覚悟で制作いたしますので、皆様どうぞお付き合い下さいませ・・・・・・

こんばんは。



最近、少し衝撃的な出来事がありまして。  
それからというもの毎日決まった時間に就寝し朝早くに起床してちゃんと勉強して、
という当たり前のコトがやっと出来るようになりました。   寝坊して校門玄関に駆け込む日々が懐かしい・・・・・・









そんなわけでゼータさんです。  このままじゃ年越ししちゃうでしょうね(汗
ついでにドムさんも一緒にパシャリ♪
DSC01928.jpg
   

前回までとあまり大きな違いはありません。 やる気が無くなってたので作業が進んでなかった ってのもあるんですけれど。


肩アーマーをプラ板で多少複雑な印象になるように改修。  腰サイドアーマーの取り付け位置を上にずらす くらいしか出来ておりません・・・・・・ 膝アーマーの形も変更しましたが、もう少しひねりが欲しいですね。 


後はひたすらヤスリでシコシコとエッジだしやらなんやら。  細かいアラがいっぱいいっぱいです。

DSC01935.jpg







首が貧弱に見えたのでエポパテで太めにしました。   

肩アーマーは、元キットでは正面から見ると六角形なのですが、ヤスってる途中で五角形にww
微妙にアールがかかってて気持ち悪かったのを修正したかったのですが・・・・・・・  しょうがないのでプラ板をあーでもないこーでもないと貼り付けています。
DSC01936.jpg











むむむ・・・・・・ なんだか肩幅が広く見えますねぇ。     元々脚部がガッチャマンの普段着みたいに(なんて言う名前なんでしょう)裾が広がっているので、上半身が負けないようにと思っての工作だったのですが。裏目に出てしまったかも???


それにしてもウェストほっそいですねw    非人間型っぽいイメージをしていたんですが、もう少し股幅があるとちょうど良い感じかもしれません。   
DSC01938.jpg








ドムの記事は明日書きますので、今日のところはこのくらいで。

ではでは~
なんだコレ!

なんなんだこのアニメww  すげぇ!



なんかこのぶっ飛んでる感じが大好きです。  てゆうかぶっ飛びすぎw

変身シーンすげえし、オモロイ!  
  
















なんだコレ! その2

DSC01833.jpg


なんなんだ! 全然カッコよくならねぇ!(笑   
  














(にしてもパンティ&ストッキング面白かったなぁ。  DVD買ってみようかな


   













DSC01831_20101002153742.jpg


正面から見るともの凄くバランスが悪いですねぇ。        

どうすればいいんでしょう?    どなたか知恵を授けて、、、、くださると泣いて喜びます、m(_ _)m 


Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
