HOME   »  1/100スケール 制作記
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
タイトルの乳は誤変換じゃないっすよ。 ohyea9です。


どうでも良い話ですが
昨日、弟と母が外出してたので 残された男二人で鰻を食いに行きました。
滅多に食える物でもないのでおいしくいただきました。  旨かったなぁ
(つか、肝吸いっておいしいね。 あんなに旨い食い物があるんだね、、、、、、、、)


あ、今回長いんで↓をどうぞ♪
スポンサーサイト
こんばんは。

金属パーツが欲しい。プラパイプが欲しい。ハードコートヤスリが欲しい。
物欲の塊。ohyea9です。


プラだけじゃ厳しいと思ってきたので
G PARTSさんで注文しようかと思ってます。

でもカード使えないんで代引きだと送料と併せて千円軽く吹き飛びますねぇ、、、、困った。
学生の懐事情じゃ厳しいです。




で、ちょこちょこ弄ってきたデュナさんですが
少し画像をあげてみます。

DSC01235_convert_20100610001024.jpg

まず胴体からです。
胸元にシイタケ配置。胸部装甲はプラ版でフレームっぽく変更しました。まだ箱組です。
で太陽炉の下をカットしそこにシイタケをもう一個配置。
シイタケ凄い便利です。 暇な時にいっぱい作っておくと楽そうですねー

アンテナは大きく作り直し。 飛行機の翼っぽくRかけてます。
フレームはモロ見せ作戦にします。


胴体はなんとかなりそうです。



次は問題の頭部。


DSC01236_convert_20100610001220.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わぉw

まったくデュナメスに見えないという罠。

顎を伸ばし、ほお当てをZ系っぽく延長しました。    そう見えるかは微妙ですね 笑
フェイスはスジ彫りを少しだけして、取り付け位置を少しずらして悪人顔に
アンテナはカットし延長し、元キットのコックピットパーツを取り付けました。
頭部も曲線を描くようにやすってます。

撮影用に無理矢理くっつけてあるので整形すらしてないというひどい有様です。 アンテナ曲がっとるしw


こいつは具体的にイメージできてないのでどうなるかは不明ですw   ←オイ


合体させました。↓


DSC01233_convert_20100610000842.jpg



うわぁー
現状でもデュナメスに見えないZE!   なんてこったい


緑で長物ライフルもって胸にビー玉ならデュナさんだ!
と、甘い考えで突き進んでいったのでもう戻れないですw




なんか色々とひどいので
もう少しがんばって、なんとか形にはしたいところですね、、、、、、、、、

719-005-3 ジャイロ


ではまた次回でお会いしましょう~
ではでは





こんばんは。
今日は短めでお送りします。 

画像無しで申し訳ないのですが、 デュナメスをちょこちょこ弄ってます。

なんか無性に楽しくて仕方ありません  笑
プラ版切ったり、パテ盛ったり
ヤスリで削ったりしてる時間が本っ当に楽しいです。

あああ
勉強とかしたくない、、、
ただプラモを作る存在に僕もなりたいです。



で、  デュナちゃんですが
頭部を改造中です。
個人的にZ系フェイスが一番かっこいいな~と思ってるのでw
00系の丸みを帯びた物から
無理矢理Z系のアンバランスで鋭角的な方向に持って行こうとしております。 はい。

やたらクールですよね~ あの顎にかけてのシュッと直線がたまらんww (^o^)

ではまた次回でお会いしましょう~
こんばんは。
トライアルモードのかっこよさに惚れました。 ohyea9です。
アクセルの強化モードは絶対でるはずと思ってましたが、てっきり着込むタイプかと思ってました。

青色でスリムなんで典型的な速い奴だなーと思いましたが、黄色を挟んでくるとは、、、
歴代ライダーの中でも信号ネタは面白いなーと思いました。          僕だけでしょうか?



では模型の話でも
キラークイーンは一度サフを吹きました。 細かい部分も作りながら表面処理もしていこうかなーと

DSC01027_convert_20100524211543.jpg

ユニコーンは塗装を一部分すませました。
サイコフレーム部分は塗装後にクリアーを垂れる寸前まで吹いて、コンパウドで磨いてあります。
てかてかしてるとなんか嬉しいです。

DSC01038_convert_20100524211433.jpg


で、 また新しい罪の報告です。

DSC01033_convert_20100524211723.jpg


今やってる奴が片づくまで手を出さないと心に誓っていた今年のガン王かオラザク用の機体です。 
1/100 デュナメス作ります。
自分の意志の弱さには、ほとほと呆れますw

なんで今頃デュナメスかというと 
たまたまEVAさんたちと組んだパチ組が残ってたからという、
しょーもなくセコい理由だったりします。      (これでキット代が浮くぜ!!)

どんな風につくるか明確に決まってる訳じゃないんですが
ヒロイックな体型から 猫背・低重心・ゴツイ武器という どこの悪役だよ!?な感じで行こうかなーと思ってます。
ACで言うとステイシスあたりでしょうか。 まぁアレはスリムですが、、

で 猫背から

DSC01034_convert_20100524212248.jpg

キットの側腹部のパーツをノコで切り離し 内部に簡単なフレーム作って角度変えてます。
一応軸稼働も仕込んでます。 いまはスプリングで固定してるので若干のひねり等なら出来るようにしてます。
が どうせプラ材でデコレーションしちゃうので気休め程度ですかね。

一応塗装時のことも考えてるのでバラけるようにもしてます。
DSC01039_convert_20100524212653.jpg

真ん中下に写ってるのは初の自作シイタケディティールです、、、、
ムラムラしたので作っちゃいました。 若気の至りって奴でしょう。
↓本家様とは比べものになりませんが 恥ずかしながらアップでも。

DSC01036_convert_20100524212023.jpg
すべて0,5ミリプラ版で作ってあります。
指との比較ですが まだまだ大きいのでもっと小さい物を作らねば、、、、、

初のシイタケ栽培をしてみて思ったのですが、万力の必要性を感じましたね、、、、作業しにくいっす。
僕、美術部なんで教室から一個パクってこようかしら、、、(←オイ)

ってな感じで今回はおしまいです。

にしても次から次へと食指がのびますねー 自分でもあきれます。
何がしたいのか忘れそうで怖いっすw
310 貴様の目的はなんだ
な状況ですかね。

ではでは


Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。