HOME   »  HGUC  Zガンダム
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。



最近、少し衝撃的な出来事がありまして。  
それからというもの毎日決まった時間に就寝し朝早くに起床してちゃんと勉強して、
という当たり前のコトがやっと出来るようになりました。   寝坊して校門玄関に駆け込む日々が懐かしい・・・・・・









そんなわけでゼータさんです。  このままじゃ年越ししちゃうでしょうね(汗
ついでにドムさんも一緒にパシャリ♪
DSC01928.jpg
   

前回までとあまり大きな違いはありません。 やる気が無くなってたので作業が進んでなかった ってのもあるんですけれど。


肩アーマーをプラ板で多少複雑な印象になるように改修。  腰サイドアーマーの取り付け位置を上にずらす くらいしか出来ておりません・・・・・・ 膝アーマーの形も変更しましたが、もう少しひねりが欲しいですね。 


後はひたすらヤスリでシコシコとエッジだしやらなんやら。  細かいアラがいっぱいいっぱいです。

DSC01935.jpg







首が貧弱に見えたのでエポパテで太めにしました。   

肩アーマーは、元キットでは正面から見ると六角形なのですが、ヤスってる途中で五角形にww
微妙にアールがかかってて気持ち悪かったのを修正したかったのですが・・・・・・・  しょうがないのでプラ板をあーでもないこーでもないと貼り付けています。
DSC01936.jpg











むむむ・・・・・・ なんだか肩幅が広く見えますねぇ。     元々脚部がガッチャマンの普段着みたいに(なんて言う名前なんでしょう)裾が広がっているので、上半身が負けないようにと思っての工作だったのですが。裏目に出てしまったかも???


それにしてもウェストほっそいですねw    非人間型っぽいイメージをしていたんですが、もう少し股幅があるとちょうど良い感じかもしれません。   
DSC01938.jpg








ドムの記事は明日書きますので、今日のところはこのくらいで。

ではでは~
スポンサーサイト
なんだコレ!

なんなんだこのアニメww  すげぇ!



なんかこのぶっ飛んでる感じが大好きです。  てゆうかぶっ飛びすぎw

変身シーンすげえし、オモロイ!  
  
















なんだコレ! その2

DSC01833.jpg


なんなんだ! 全然カッコよくならねぇ!(笑   
  














(にしてもパンティ&ストッキング面白かったなぁ。  DVD買ってみようかな


   













DSC01831_20101002153742.jpg


正面から見るともの凄くバランスが悪いですねぇ。        

どうすればいいんでしょう?    どなたか知恵を授けて、、、、くださると泣いて喜びます、m(_ _)m 



こんばんは。



先日、ようやく部活が終わりまして。   
明日は打ち上げ(という拷問)に連行されちゃいます。

仕方ないので、全力でマイケルの「♪マァ~ン、インザァ、ミラァッ!!」という最近発見した持ちネタを披露してきます。
♪アドアイノウアイワッチュッノウッ!! ♪    




DSC01761.jpg



Zは捨てサフ2回目を吹きました。    まぁアラが出てくる出てくる!!






サフを吹くとデティも入れやすいので便利ですよねー









表面処理と同時進行で
バックパックとびーむらいほーも少しずつイジっております。 






では。 お休みなさい




うみねこがPS3に移植だそうな。   正直ちっとも嬉しくない。

極端な竜ちゃん信者ってワケじゃないけど、やっぱあの絵柄じゃないとなぁ、、、、、なんか迫力が足りぬような
それにPS3ってさぁ、、、、、、、ファン増やすなら携帯ゲーム機のほうが良いだろうし、
ぶっちゃけファンでも抱き合わせ分割商品は買いたくないよ~ しかも高けえよ~















まぁ、いいや!!









少し時間がとれた(三日くらい)ので、プラモを作りだめしましょう!!
最近めっきり触れてなかったので、いいストレス発散ですわ








DSC01754.jpg



あしししし  は、削りこんでスマァートゥに。  左無加工、右加工済み。





DSC01758.jpg




部分部分に色々と試験的な技術を投入してますー。     いやぁ、どれもコレも難しいなぁ(汗汗




当初は「よし!パテ最近使ってないけん、ぎょうさん使ったろうやないかぁ~~!」 って考えてましたが


エッジもでないしスジも彫れねぇええ    ワタシはパテと相性が悪いみたいです^^





プラ板君、、、、浮気して悪かったよぉぉ   もう俺には君しかいないんだぁぁ~











んではでは。





こんばっぱー。






突然知り合いからHGZガンダムの持ち込みを受けちゃいました。



DSC01562.jpg




ぶっちゃけHi-νを作らんとアカンし、帰還(する予定)のフラッグにクリアー吹いて磨かんとアカンのですけど、

もうZガンダムと聞けば目の色を変える男。それがohyea9ですからw







その他の用事をすっぽかしてZを制作中です。  まぁ魅力的な報酬も用意してくれましたし (後述







既に組んでくれているので、まずはパシャリ。
DSC01566.jpg



箱を開けた第一印象は、ン…?でした。  なんか足短いしウエスト太いし。






ですがその後ブンドドしたりすること20数分、、、、、、、、、、、


このバランスで充分イイ!  てかこれがちょうどイイッ!!、、、ってw
   
コレ発売したのっていつなんでしょうか、、、、、MGとは逆ベクトルのスタイルがじわじわ効いてきました。






DSC01570.jpg

んで、コレが魅力的な報酬。   メガビームランチャー??  バスターランチャー? 違う、それはMHだわ
を、くれるそうで。  わーいわーい

前々からHi-νにつけたいなーって思ってたんでちょうど良かったぁ。





DSC01573.jpg


で、恐らく二度としないであろうウェブライダー形態。


変形は男らしく差し替え!   リゼルにも引き継がれてるあたり、よほど金型設計が素晴らしかったんでしょう。

ZZもそうなんですが、無理に完全変形にチャレンジしてプロポーションを崩し、中途半端な商品になるくらいなら、 こうやってガバっと差し替えの変形にしてくれたほうがユーザー側としては嬉しいですね^^




DSC01578.jpg


素敵すぎる裏側。  スペースシャトルの裏側も黒。 mK-Ⅱフライングアーマーの裏も黒。 WRの裏側も黒!



シールドのさきっちょ(機首ネ)の凶悪なとがり具合を見てくださいな。
こんなのを生身で受けておいて、よくシロッコは捨てぜりふを吐けましたよねw

というか爆散しないジオの装甲が凄いのかも???








まぁいいや。 そんなこんなで今回はここまで。


ではではー


Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。