HOME   »  トールギスⅢ HGAC風
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加



本日やっと会場に繋がりました。


予想通りワタシのトールギスが一番レベル低いです。  そもそも神々の作品様と比べることすら失礼なハナシです。   
凄い生き恥さらしてます


穴があったら入りたいなんてもんじゃありません 海溝があったらどこまでも沈んでいたいです。ぶくぶく  




皆様どうか見ないでくださいまし・・・・・・・・  どうかスルーしてくださいまし。。。。







これ以上鬱になりたくないので一枚だけ。DSC02048.jpg
画像デカイのでアラ探しゲームが出来ますよ。  

さて未塗装部分は一体いくつあるでしょうか~    エナメル割れした部分はいくつあるでしょうか~















あ、そういえば以前から彼をシンナー風呂に漬け込んでトールギス漬けをつくろうかとか言ってました。













事前に。






やっぱあの激闘の2週間を共に過ごした友を見捨てることが出来ずドボンを思いとどまったりするんじゃないかとか




やっぱ頑張って作ったのでドボンしても何か感慨深い感情が沸き起こって、俳句の一句でも作るんじゃないかとか




やっぱ漬け込まれた彼を見て、もしかしてワシ涙の一つでも流すんじゃないかとか





やっぱ漬け込まれて見事なトールギス漬けになった彼を見て切ない歌の一つでも歌うんじゃないかとか









そんなのを考えたことは一度もなく。  ただ事務的に、淡々と、無表情で、シンナーにドボンしました。


 





DSC02123.jpg


しかも強力なツールクリーナー改をふんだんに使用。    漬けあがるのを待つのみです。










ささ、若さ故のあやまちを葬り去ったので 次の糧になることをしましょうか。







皆様。お疲れ山脈でございました~m(_ _)m                     


    

こんにちは、    恐らく今まで生きてきた中で最も忙しいであろう期間が終わりました。





皆様、お疲れ様でした~~           今は変な開放感に包まれておりますw


とりあえずモノクロ画像でどうぞ。


5evg6.jpg


リボスタンドをまんま使ってるとかメッシュの数が足りないとか腹部の曲がりが変だとかキャノン色分けテキトー過ぎとかヤスリが全体的に足りないとか。 
反省点ばかりでございます。      



コンペ公開まで時間があるので、その間に手直しと撮影をしておきますね。       

シンナードボンはそれらが終わったら決めようかと思います。




ちょっと今は無気力モード中です・・・・・・・だらだら







皆さんの作品、楽しみだな~



トールギスのカラーを塗りおえたのですが、




ブルーの色味を大失敗しちゃいました。





なんかすげぇおもちゃっぽくなって絶望中です。





塗り直す時間はどう考えても無いので、  おとなしくエナメルでウォッシングしました。





どうやら僕は小綺麗な機体より、 使い込んでボロっボロの方が似合ってるみたいです。





単純に、丁寧な制作というものが出来ないだけなんですけれど(笑






精進せねば。・・・・・・・・・・・・・





こんばんは。


昨日、2時間だけ寝てしまいました・・・・・・・・・・・・授業中に(笑









で、絶賛塗装中のトールギスさん。


なんだかピンボケでごめんなさいね。


DSC02043.jpg



関節を塗った後マスクして、クールホワイトベースの隠蔽力の強めなホワイトを吹きました。

実はこの後に「あること」 をしようかしまいか悩んでいます・・・・・・・・
個人的にいつかやってみたかったコトなので、今回チャレンジしてみようかなと。



ですが


このトールギス。 コンペ期間が終わったらシンナー風呂にドボンして、下地からやり直してみたいとも思っているのです。
正直体と時間の限界を感じ、今回は妥協してしまったのですけれど。




んで、「あること」をしても当然シンナー風呂で落ちちゃいます。

時間的に早く終わらせたい気持ちもありますので、別にしなくてもイイかな~   なんて疚しい考えも浮かんできてるのですが、 
コンペという場に出す以上 失礼な物をお見せするわけにはいきませんし・・・・・



やってみたいと訴える自分と、やったら間に合わないと訴える自分にジレンマです。


皆さんはどう思われますか???         















・まだ塗装にすら入れない「キャノン」。


キャノンの本体を3分割し、センターにあたる部分をプラ板で作り直し。 キャノン砲身にはプラ棒で延長。  パイプ類はメッシュに置き換え。 グリップの可動化  などなど   
好き勝手にいじらせて貰っています。 

コレもコンペが終わり次第作り直したいです。・・・・・・・・・・妥協しまくりってなんだか悲しい気分になります。

DSC02044.jpg







ではでは。      コンペには間に合いますし、間に合わせます。

出来の方には目を瞑ってくださいませ・・・・    リトライいたしますので。。。。。


こんばんは。





   ohyea9でございます。








お祭りの締め切りまで五日ですね。      四日後には模試があるのですよ。    は・・ははは・・

モノの見事にかぶってるわけですよ    日程が。







ちなみに本日もテストを受けに休日出勤してまいりました。  

その後、夕方から模型店に補給物資を買いに行って夜帰宅。








前日はテストを捨て徹夜で作業をし、空きっ腹にブラックを流し込んで腹痛くなって。
頭がグワングワンと。   肩がゴキンゴキンと。    体中が不協和音を奏でています。








なんか色々ヤバい気がして参りましたが。     ココに宣言しておきましょうねぇ。











意地でも寝ません
てやんでぇ。意地ってのを見せてやりますよ (誰に?
















ではでは、お付き合い下さいませませ・・・
Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
