HOME   »  Dスタイル グリフォン
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

「星を継ぐもの」 を読みました。   すごい面白かったです。



僕、何を読んでも何を見ても「面白い」と「すごい」しか語句が出てきません。



ですから感想文を書くときに困ります。  皆様方のブログにコメントするときにも非常に困ります。

400字詰め原稿用紙に、一言「おもしろかった」では教師にぶん殴られますから。



ですからときおり、変で失礼なコメントを残してしまう場合があるかもしれません。   



小さい小さい脳漿を搾って絞ってやっとこさ考えついたものですので、どうか温かい目で見てやってくださると幸せです。









と言うわけでグリフォンです。


DSC02115.jpg

こんなカンジで適当なパーツを作り、



DSC02113.jpg

うすうす攻撃をした肩の内部に仕込んでやります。 うすうす攻撃ってすごい名前ですよね。ふつうこんな名称考えませんよ。



DSC02116.jpg

全体的にヒケが少ないキットですが、こんな所にどでかい凹みがあるのでパテで埋めてやります。



DSC02117.jpg

肩は1軸BJ接続ですが受けのポリの位置が奥まっており、可動が狭まっているのでリボジョイントを仕込みました。
すこーし可動範囲が広がりました。




DSC02118.jpg

軸の部分を切りとばし3㎜の穴を開けました。  ここにリボを差し込みます。





DSC02120.jpg

というわけで現在のグリフォンさんです。    合わせ目がびみょ~に合わなかったりするのでパテか何かで埋めてやる必要があると思いました。






ではでは~

こんばんは。   本日2回目の更新ですね。




モチベupのため立ち寄った模型店で発見し、ちょっと面白そうだったのでつまんでみました。
というか発売されて時間立ってるのでレビューする必要ないのかも・・・・・(笑


よろしければお付き合い下さいませませ~



ではパチパチと組んで軽く表面処理した物がこちら↓    お値段1890円なり
 
DSC02086.jpg




パトレイバー自体は未見なのですが、リボでグリフォンが発売されたときにそのデザインに一目惚れ。
以来大好きなメカの一つでございます。

壽屋Dスタイルと言うことで、ディフォルメされたSDグリフォンです。

DSC02091.jpg


裏から。  スタイルはなかなか宜しいですよね~。 背中の羽は軽いプラ製なので保持には問題なしです。

自身初コトブキヤキットと言うことで少々身構えていましたが、パーツ数も抑えられており精度も良かったので小一時間で完成できました。

DSC02092.jpg
可動範囲はこんな感じです。

上半身は良く動くと思うのですが、脚部が一体成形されているので膝は動きません。  
SDですから必要ないと考えたんでしょうかねぇ。

腰はボールジョイントで180度回ります。

DSC02099.jpg
(あらら。画像サイズ間違えちゃいました。

上半身が良く動くので、こんな感じに飛行シーン?も出来ます。    あ、グリフォンって飛ぶんですか?
目のクリアーパーツは既に内部をシルバーで着色してくれているのでキラリと光ります。

付属する平手にしっかり表情がついていて格好良いです。
DSC02089.jpg

その他の付属品は非常にシンプルです。   アクアユニットとリボルバーと握り手。
握り手は左右付属しますが、すこ~し裏側がてきとーな感じです。  HGの握り手がちょうど良いかもしれません。

DSC02102_20101113204921.jpg
フライトユニットが大きいですが自立には問題なしです。   

そういえば、僕が生まれて初めて組んだプラモもSDだったかなぁ・・・・・・
ザクⅢかなんかを買ってきてもらって、バキバキと破壊した記憶が(笑   そっからはMIAばっかり集めてました。

プに復帰したのがダブルオー放送終了後ですから、プラモ歴はやっと1年と半分くらいかな~
DSC02106_20101113204917.jpg
バンバン! とリボルバーを撃ってる感じ・・・でしょうかw?



DSC02107_20101113204916.jpg
フライトユニットで急制動掛けて横っ飛びしながらリボルバーで・・・・・・バンバンばばばんと。


DSC02108_20101113204914.jpg
高速飛行しつつ姿勢制御しつつのリボルバーで対地攻撃??? 


スミマセン!!  動いてるシーンを見たことがないので良く分からないです・・・・   




DSC02111_20101113204912.jpg
エヴァにグリフォンヘッドを付け替えると・・・・・・・・なんだかアダルティ(笑
    








と言うわけで以上コトブキヤDスタイル グリフォンでした~
ちょっとお値が張りますけど手の平サイズですし格好良いです!!     

息抜きにぼちぼち作っていこうかと思います。







ではでは~^^
Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
