HOME   »  HGUC Hi-vガンダム
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

お隣の国がヤバいことになってますね・・・  なんであんな小さなコトで争うんすかね

領土とか人種とか考えとか、そんなどうにでもなるようなことで人が死ぬとか意味分からん!!

しかも同じ民族じゃねえかよ。  北も南もよぉ~       



日本も似たようなもんなんだし、みんなで仲良くすりゃいいのに。



つか上に立つヤツの勝手な都合で戦争なんかが始まるなら、いっそのこと国なんか無くなっちまえばいいのに!(怒!



最近、近所の演習場が騒がしくなってきたので ふと思ったことを書いてみました。
(普段のおひぇあ9は、こんな喋り方なんですよ^^)










と言うわけでハイニューさんです。   びみょーに変化してます。      
DSC02145.jpg

このキットは複雑なデザインを無理矢理色分けしようとしているため、パーツの合いが立体パズルのようになっています。
そのためダボの位置と数がちょっと他と違いまして、内部フレームが無くても切り刻んだパーツがくっつけやすいです。

最近のHGは本当に凄いなぁ。




にしても僕はこのアングルが好きみたいですね~ 前回と殆ど画像が変わってないですw

片方の足は正面を向いてもう片方は横を向いてる・・・・・って感じの。
S字ってるのが分かりやすいからでしょうかねー。



朝方行った近所の本屋では入荷してなかったんですけど、ちょっと離れたTSUTAYAでHJを発見しました。







パラパラとめくった誌面上でなんだか見覚えのあるフラッグが・・・・・・・・・あ、オイラのだ。


ボ○トムズをパクって肩を染めた頭の悪いフラッグに なんとまぁ87ポイントもいただいちゃってます。   

嬉しくって店内で小躍りするohyea9。  きっと気味が悪かったに違いない。   

DSC01655 - コピー
(ジュニア部門って参加人数が少なかったんですね。  6点くらいしか作品が載ってませんでしたし。)






お話ししたことがある方々も賞をたくさんとってましたね!  皆様おめでとうございます!!













ちゅーわけで久しぶりのハイニューです。

分割をもっとカッコヨク・・・と思ったんですが、友人からは気持ち悪いと言われました。   残念(>_<)

DSC02137.jpg
MGは内部フレームがあるから分割しまくっても見栄えがするんでしょうけど、HGはスカスカなので中身を作ってあげないとイケませんね。





DSC02138.jpg
ガンコレでちょー格好いいハイニューを作っている方を参考に、腕も分割を。
ただ切っただけなんで断面はケバケバしてます。

(チェブラーシカは可愛いらしい!)     





では~

こんにちは。



どうでもいい話ですがB☆RSのデッドマスターってなんか見たことある顔だなぁ~ って思ってたら、
タイムボカンのジュンコちゃん似でした。   


まぁ、こんなコト考えてるのも自分だけなんでしょうけど。







ってなわけで現在のHi-νさんをペタリと↓↓

DSC01547.jpg




なんとかここまで形にできました。


各部を無駄なほど魔改造してますねー。  だんだんHi-νとはかけ離れたモノになってますw 







チ○コアーマーはユニコーンさんのふくらはぎカバーを移植。
見えませんが裏にシイタケとか仕込んでます。

n兄さんのワイバーンに憧れたんです……。        軽くセンチネル風になりましたね。




DSC01549.jpg





横からパシャリと。 

軽くスジ彫ってるのが見えますねぇ、コトブキヤのシリンダーも仕込んでます。
下の方のウネウネしてる部分が0,5㎜プラ板製のしいたけです。

目立たない場所なのであっさりディテで十分かも?  

DSC01558.jpg










腕とかは切り欠いてゴチャメカをテキトーに配置。 

背部のマウントラッチはFGキュリオスのすねをガン付けして、エポパテ&ポリパテで隙間を無理矢理埋めてますw
ついでにキットのパーツにもパテを盛ってボリュームUP!


顔はアンテナの取り付け位置を前方に固定しました。   ゼンチネル系が大好物なんです^^

DSC01554.jpg







結局、足はヒールにしました。     かかとにFGキュリオスのパーツをペタリと。
つま先はエポパテを盛ってよりヒールっぽく。

DSC01557.jpg








んで、最後にもう一度全身画像をば。

DSC01547.jpg



すこ~し足が長いような気もしますねw


もう少し細かい部分を煮詰めて、スジを彫って表面処理したら完成ですね。




ではでは。






そういえば、最近LHCについて聞きませんよね。

オフィシャルサイトを覗いてみたんですが、さっぱり良く分からん。




一時はブラックホールで地球が滅ぶんじゃないかとか、相当話題になったのにね。




 

 (なんのこっちゃ、 再び。








あと、オラザクにHi-νガンダムはまず間に合わないようです。 キリッ


作ってると楽しくなる罠に、、、、、、チクショー


  

あと五日で突貫。ってのも出来ないことも無さそうなんですけど、、、

やっぱ愛着わきますよね!  ね!ね!ね!?








ってなわけで、明日evaさんの家にフラッグ奪還作戦を仕掛けますので。

2010年のオラザクはフラッグに。   不本意すぎるw!




まぁ少しリペして再出撃させますね。



では。


うみねこの新作が発売されるたびに、動画サイトの利用率が上がる。  ohyea9です。



昨日、ipodに適当なBGMを入れようと思いUSBケーブルを繋いだら 
端子にプラかすが積もってて認識してくれませんでした。

綿棒で拭いてやったらちゃんと作動しましたががが


今度から模型をしながらのipodは控えます(^^)






さて、世間ではダブルオーたくあんが人気のようですが、
流行を逆走しつつ、Hi-νをつくりましょうか。





DSC01486.jpg

とりあえずグラベを使い撮影しました。   (コレが面倒くさい!

上半身にボリュームがついてきたので、バランスをとるため太腿で2㎜延長。
瞬間接着材とプラ板とニッパーがあれば、1分ほどで出来ます^^




肩アーマーは切り抜きました。今思えばココにシイタケを仕込んだ方が良かったんじゃぁ、、、、、、、

DSC01490.jpg



残念すぎるピンボケ。   ちくしょーめ!


DSC01488.jpg


切り抜いた肩アーマーの上にもう一枚装甲を重ねます。
前回からすこ~しだけ形状が変化しております。



胸元は角度を変えるためにガシガシ切り欠いたらちょうど良い穴があきましたw
ゴチャメカを仕込むのにベストですね♪


DSC01499.jpg

ピンボケの嵐じゃあ。


頭部の、、、、なんて言うんだろう?  首を守る部分を延長しました。
1㎜プラ板をライターで炙って曲げたモノを接着。 

んで、 ニッパーでバキバキと形を作り240番で整えております。




DSC01502.jpg

二の腕は結局のところポリキャップにパーツを接着し、
肩との付け根にコトブキヤMSGのパーツを挟んで延長しました。


あと、νガンダムもそうなんですけど、肘と前腕のつながりが箱すぎる気がするので
好みで切り欠いております。      なーんかココだけは好きになれない形でした。


DSC01484.jpg

んで、上半身のバランスをば。  (フィンファンネルは除く


んーーーー   なかなかのマッチョ体型にw

無意識にマッチョが好きなのかもしれませんねぇ     ジョジョの影響ですかね。



あ、肩の可動部は後ハメのために切り欠いております。 怖くて片方しかはめられませんでした (笑


DSC01483.jpg


最後に全体のバランスを。  自分じゃ良く分かりませんねえ。  どうでしょうか?



これから背部にマウントラッチとフィンファンネルが付いちゃいますからねー
もっとボリュームが増しますから、、、、、どうしようw




ではでは。
Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
