HOME   »  HGフラッグ (完
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。



オラザクの〆切から一週間ほどたったんで、そろそろ大丈夫かと思うので新生フラッグさんのお目見えを。
DSC01655.jpg


画像多めなんで、↓↓↓  をクリックしておくんなまし♪
スポンサーサイト
こんにちは。 


今日は8月6日。               
今、こうしてブログの記事を書いてるってだけでも充分幸せな事なんですよね。


戦没者の方々のご冥福を。








yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy



DSC01404_convert_20100806113620.jpg

簡単に終わらせるつもりでしたが結構時間かかっちゃいました。
では、フラッグの画像をば↓


(一応、このサイト初の完成品って事になりますね)


こんばんは。


やっとクリアー吹いたら見事な冷凍フラッグが出来たよ! 真っ白! 嬉しくないっ!

、、、、、、、、、、、、、、、、落ち着け。     ohyea9です。




湿度高いのに慣れない光沢塗装なんかするもんじゃないですねぇ、、、、、







さすがにこのままじゃアカンので、色々とジャンクをつかって実験(←悪夢)した結果、

なんとか湿度高い中で吹ける方法ハケーン。  1時間くらい黒歴史の中を漂ってましたヨ。



エア圧を限界まで上げて超近距離からストナーサンシャイン(真ゲッターカッコヨス)の如くぶしゅううううっって。  あっ、正しい方法じゃ無いと思います。  タラタラになるまで一気にブッかけるんですよ♪ (このヘンタイめ



まぁ、乾燥した日に塗装すればいいんですけどね。    、、、、以外と九州がジメジメしてるので待てなかったっていうのもあるんですががggg。








で、 上記の事を一通りしたのが昨日の深夜3時。
半日ほど待って、今日の夕方に2000番のペーパーで磨きつや消しに。 で、タミヤコンパウドで研ぎ出してみました。


ヌルっとした光沢、、、、には届かず。   この領域は遠いですなぁ




とりあえず全工程は終了。   あとは組み立てるだけさっ   


明日、、、明後日には、、、、完成できると思います。





ではでは
こんにちは。


え~っと、僕は元野球部なんで、野球部関係の友達が多いんです。

で、何が言いたいかというと 実は今日、野球部の県大会の準決勝がありまして。
地区大会(九州住みなので九州大会ですね) に出場できるのは上位2チーム。

つまり、今日が3年間の部活の正念場中の正念場。



ですので、朝5時起きで野球部の応援に行ってきましたよ!  遠かったよ! 

なのでもうヘトヘトです、、、、。


結果は残念な事に1-2で敗退、、、。  

僕の親友が元エースなんですが、彼が腰を痛めて絶不調。  
かわりに2年生の一人が初戦からずっと登板していて、肩も痛いだろうに必死に投げる姿に凄く感動しました。




で、結局コイツ(←僕ね)何が言いたいねん? って事で。

やっぱ野球は楽しい! 人に夢と感動を与えてくれる!  って事です。(←?


ん、、、何か良いこと言ったっぽいぞ。 俺。  ←コラ。



yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy



フラッグさんは現在こんな感じ。

今日中に終わらせようと思いましたが、やっぱり疲れてるんで無理っぽいです。



まだクリアー吹いてないんで組むだけでヒヤヒヤです、、、、。
DSC01389_convert_20100730183959.jpg
(多分、画像クリックで大きくなりますよ。)

比較的綺麗にツヤが出てる部分と、そうでない部分がありますので
この後、クリアーかけて研ぎ出してみます。



あ、画像に写ってるように、右手を平手に改造してみました。

HGスサノオの物をそのまま付ける、、、のが無理でしたので (そもそも接続方法自体が違いました
いったん切り離して、部分ごとに再接着しています。

yuukiさんみたいにスクラッチできる技術があれば良いんですけどねぇ。 羨ましいッス。






うん。ちょっと長い記事になってしまったなぁ。


ではでは

こんにちは。 
突然ですが、先週こんな物をいただきました。↓

DSC01382_convert_20100728143153_convert_20100728144441.jpg

まさかのHGフラッグです。   かっこええのぉ~

こんな素敵なプレゼントを洛高生徒会のEVAちゃんがくれましたっ!   ありがたやありがたや。




コイツ(←フラッグね) を貰ったのが先週の金曜日で、、、、、、
その後、なんか変なアドレナリンのせいで徹夜で表面処理して、、土曜日にちょっと工作して、パーツ洗浄して、、、、

日曜日にLet's塗装! って思ったのに雨に降られて、、、、




月曜に湿度高いの無視してブラック吹いてたら、ぶしゅぅっって、、、、、ぎゃああああ水がぁああ水がぁああああ!
もの凄い水滴がパーツにっ!                 、、、、九州は梅雨が終わったんじゃ無いんかい!

で、、、幸いにも塗膜を薄くしていたのでパーツは無事でしたが、、、、ワタクシの心は折れました、、。





今現在の天気は曇りですが、やっぱり怖いよぉ。  、、、、からっと晴れるまで完成はお預けです。

画像は後でココに上げて、現物はEVAちゃんにプレゼントします!  キットくれたお礼にね。



ん?、、、もしかしてコレ、 制作代行ってヤツでしょうか?w     
あっ、お代はいらないからね!



以上ですっ 


ではー
Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。