HOME   »  2011年06月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


おひさしぶりです。



しばらく更新が滞っていましたが、生きてます(笑)

ご迷惑をおかけしました~(>_<)





とりあえず、作ってるモノを何点か。






CA3I00540001.jpg


胴体はプロトタイプケンプを参考にしました。これは完成する気がしないので、センボンは辞退させていただこうかと思っています。

期限に間に合わせるように作るのは僕のレベルでは苦しくて、楽しみを感じられなくなりました。
正直、コンペに参加するには未熟すぎでした。 とても反省しています。。。


CA3I00530001.jpg

前回のゲルググですが、さすがにあんまりだったので塗装を落とし、少しスタイルを変え、少し工作をしてます。
ラッカーでの冬季迷彩は結構回数を重ねてますので、リペイントの際には今までと違い大きめに筆のタッチをのこしてみました。


CA3I00510001.jpg

これは秘密にしておくつもりだったのですが、隠すのも面倒くさくなってきたので公開します。
AFSポーラベアをストレートに組んで、延々と塗り続けています。
仕上げをすれば完成する段階までは進んでいます。 


白飛びしているのでよくわかりませんが、かなり汚れています。


CA3I00500001.jpg


トップ絵のラプターだったものです。  ハッチをSAFSタイプに交換し、ポーズを変え、全体をリペイント中です。
こいつはリペイントを3、4回繰り返しているので、容赦なく塗膜が厚くなっています。
光が透けなくなくなるので、塗膜が厚くなるのはいいことなのですが、一度にべたっと塗るのはNGです。
その日の気分で適当に薄めて塗っていくといいです。

べたっと塗っちゃうのを回避するために、単純に筆に含ませる塗料を少なめにするのもいいです。


そのことをやっと最近学びましたです。  学んだだけでまだ生かせてすらいないのですが(^_^;)




このタイプは公式設定にはないのですが(多分)・・・「ラプター簡易型」とか「陸戦型ファイアーボールSG」あたりになると思われます。

隣のおじさんは有名なあの方ですね。














次の更新はいつになるか分かりませんが

正直言って、過去の記事を読み返すたびに恥ずかしくて死んでしまいそうになるので、もう辞めちゃうかもしれません。




では、また時間が出来たら。













Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
