HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトMa.k ラプター  »  おひさしぶりでございます。 (画像多め)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
おひさしぶりでございます おひゃあです。



学生は青息吐息な時期ではありますが、のんびりとマイペースにいろんなものを作ってました。



いままで更新できなかった分、画像が多めですがご了承下さいませね^^




まずはwave製 ラプター。

自身初のMa.kキットになります。   とりあえず時系列順にならべてみます。


DSC02242.jpg
一週間くらい前から始めました。 パチ組みはこのような感じになります。 お値段2400円なり



DSC02253.jpg

合わせ目消したり関節を固定してシーリングをこさえたり表面にパテを塗ったり下地を塗り始めたりします。
 


DSC02258.jpg


大体下地が塗り終わった状態です。 暗いグレーを中心に茶色系やら緑やらを塗りたくります。
横のおねぇさんフュギュアはただ置いてるだけです。 

DSC02269.jpg

そして昨夜、本体がある程度完成しました。 細部がまだまだですので額のラインがよれてたりします。 
 
この科学特捜隊ちっくなカラーはオリジナルな冬季迷彩ということで・・・
ところどころポイントとして暗めなブラウン系でラインを引いたりしました。

くすんだ「赤色」にみえたらいいなぁーと思ったからなのですが・・・・・ホントに赤に見えるでしょうか?(汗


DSC02270.jpg
側面から。  すべてラッカーの筆塗りですが、下地をコートするときのみエアブラシを使いました。
光沢を吹いたのでほら、おでことかがとんでもなく照り輝いています(笑

ハッチ周辺の塗装は、最上面の塗膜をシンナーを含ませた筆で泣かせて「雨だれ」に見えるような表現をしてみました。

白い塗装をしているので、どうしてもクリーミーな色になるのが難点です。






DSC02268.jpg
下半身は入り組んでいたので塗りにくかったので、まだまだ塗り重ねが足りない部分がたくさんあります。

ちなみに脚部のパイプは唯一工作した場所で、気温が極端に低い地域で運用されることを想定し
金属丸出しのパイプが凍らないように防寒用の布素材を巻いているという設定です。   

まぁ僕がぶっといパイプの方が好きというだけなんですが(笑   



これからもっと塗り重ねて、エナメルで汚しを加えて仕上げたいと思っています。
下の台は持ち手を付けるために固定したものですが、大きさが気に入ったので簡単なヴィネットを作ろうかとも思っています。








DSC02182.jpg

他にはドムを少しずつ塗り進めたり


DSC02239.jpg

新兵器マジックスカルプで逆関節な筋肉を作ってみたり (コレは別の作品に使う予定です^^



DSC02218.jpg


ちょうど一年前に作ったギラズールをちょいちょいっとリペし続けてみたり ちょいちょいっと工作したり


DSC02200.jpg

猫に癒やされたり(笑)


DSC02158_20110122105626.jpg

変わり種ではパンを自作したりもしてみました。



他にもコトブキヤのタケミカヅチやwaveのポーラーベアをパチったりグリフォンを磨いたりと、

手持ちのキットをフルに動員して「飽き」がこないように作り続けていますww



昨年は飽きたら新しくキットを購入→ソレが飽きたらまた購入。 

という悪循環で部屋が埋まってしまったので、今年は飽きたらウチにある作りかけのキットを作って頑張ってみようと思います。





ではでは~  (次の更新はいつになるかワカラナイです。
NEXT Entry
変更。
NEW Topics
おひさしぶりです。

リアルタッチマーカー
夜戦迷彩
スネークアイとケッツァー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
