HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  赤鬼。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下地に黒を塗って、本体を塗り始めました。

黒に近いいろんな色を頑張って塗りました。面が多すぎるので大変でした。


ブラシを使えば筆で塗るのより絶対早いのですが、
片づけや準備が面倒くさくて全部筆でやっつけました。(それを入れても数倍短く済んだやろうに・・)






僕は赤色のタケミカヅチが好きだったのと、赤い塗装にチャレンジしたかったので今回は赤を選択しました。




CA3I00730001.jpg


下地が暗い色なので、くすんだように発色が悪いのですが、これもまた下塗りだと思えば気楽に塗り重ねられます。

重ねていけばいい感に色は良くなっていくでしょうし。印象も重厚な感じになってくれかも、と少し期待してます。




要はエアブラシでのグラデーション塗装に近いんだろうと思いますが、超絶技巧のモデラー様が筆で塗られた作品は、
やはりブラシでの塗装では敵わない重厚感や質感のがあるように思います。


恐ろしい精度で研がれた面を、エアブラシでこれまた恐ろしい精度で平滑に塗った「キレイ」とはまた違う、
「キレイ」が超絶筆塗りモデラー様の作品から感じられるように思います。

(ブラシで塗った作品をけなしている訳ではないんです。ブラシで塗られた作品はとても素晴らしいですし、そんなことが出来るモデラー様を、僕はとっても尊敬しています。ほんとです。)







そんな風にいつか僕も、と思わずにはいられないのです。





スポンサーサイト
NEXT Entry
さらっと
NEW Topics
おひさしぶりです。

リアルタッチマーカー
夜戦迷彩
スネークアイとケッツァー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。