HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  お買い物。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

久しぶりにお買い物をしました。



しばらく行ってなかった模型店に行けたのでよかったです。
久しぶりに行くと、今までずーっと欲しかったビッグオーのキットが! 嬉しくてつい買っちゃいました。

そして隣にはタカラのバンブルビーのキットが。 こちらもずーっと欲しかったので買ってしまいました。


CA3I00940001_20110923202502.jpg





ではビッグオーから。

スナップキットのモナカです。 形はとてもかっこいいです。 合いも良いですし作りやすいです。
関節は必要充分動きますし、指なんか全可動になっていてすごいです。 
超おすすめです。

110923_2004_01.jpg

ですが、昔のバンダイ製なのでバンダイエッジが激しいです。
最近のガンプラはまだしっかりエッジ立ってる印象ですが、10年前のキットなのでゆるゆるです。

僕はやすりがけが模型作りの中で一番苦手で嫌いなのですが、辛抱して作業しなければならなさそうです。







次はバンブルビーを。

タカラの製品だそうです。
前に聞いた情報では、合いが悪かったり上手くダボがはまらなかったりするそうでしたが、実際そこまでひどくないです。

やすりとピンバイスがあれば全然だと思います。


形はかっこいいですし、可動もアクションフィギュア並みに動きます。
ディテールも一見細かいのですが、可動と無理に両立しようとしてるせいか中途半端かな、と思いました。

110923_2005_01.jpg

工作をするのは苦手なので、このまま塗装に入ろうと思います。
メカ部分の塗り方なんですが、一体どうしたらいいのかなぁと困っています。金属色なんてもってないですし。

雰囲気重視で、適当にやりましょうか。






今月はガンスの再販があるそうなので楽しみですね。出費は増えますけど(笑)

NEXT Entry
ケッツァー現る。
NEW Topics
おひさしぶりです。

リアルタッチマーカー
夜戦迷彩
スネークアイとケッツァー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
