HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  リハビリ的な。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




僕は雑な性格で不器用なので、最近は意図的にキットの改造はしてきませんでした。

過去ログを読んでいただければ分かりますが、手を加えてしまったばっかりに、素組みよりも変で見苦しくなってしまう事が多々ありました。
ですので、最近作ったものは出来るだけ手を加えないようにしてきました。
まぁ、素組みでも充分かっこいいキットだけ作ってきたのもありますけど。(笑)


ですが、そうではいかない事になりまして。   ちょっとリハビリも兼ねてFGザクを作っています。



CA3I0110.jpg


定価300円なので、好きなよう出来るのが良いところですね。
パーツ分割もモナカなので好きなように切り刻めます。
全体から見ると少しキツイのかもしれませんが、パーツ自体はカッコよさげな形をしていると思います。


プラモデルはただの素材だ。と良く言われますけども。
このFGザクは他キットに比べて、より素材って感じが強い気ががします。


CA3I0109.jpg

とりあえず頭部を詰めて、胴体をハの字カットして、あとは関節をニッパーでバキバキ切ってアルミ線でつないだだけ。手に持ってるのはプラ材で作った爆薬筒。

何がリハビリだ。って感じの大ざっぱでシンプルな改修ですね
関節をシーリングして、もう少しだけ手を加えたらそれで終わりです。


では。
スポンサーサイト
NEXT Entry
ビッグオー完成・・・?
NEW Topics
おひさしぶりです。

リアルタッチマーカー
夜戦迷彩
スネークアイとケッツァー
Comment
95
FGザクは素材としては秀逸ですよね。
事情は分かりませんが面白そうなヤツが出来上がるのを楽しみにしてます^^

96
Re: タイトルなし



お返事がおくれて申し訳ありません。

そうですね。FGザクは値段の割にとても大健闘な出来だと思います。
何より安いので、遠慮せずに遊べますしね(笑)


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。