HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトトイ  »  リボルテック エヴァ2号機ザ・ビースト レビュー
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんにちは
先行者はちょっとお休み。ohyea9です。

今日は衝動買いしてしまった物のレビューをしたいと思います。


DSC00952_convert_20100518204029.jpg


(画像大きめ&多めですのでスクロールが大変かと・・・・・・
read moreってどうするんでしょうね、、、、、、、、分かる方教えて欲しいっす。)

では15日発売のリボ ザ・ビーストです。
お値段2400円。もっとすると思っていましたが意外といつものリボ価格。企業努力されてるんでしょうね~
遊びがいがあるエフェクトパーツてんこ盛りです。



追記(前腕が左右逆という報告が多々ありました、、見返してみたらこっちもそうなってましたが
   写真取り直す力がもう無いのでちょっと目をつぶってくだされ、、m(_ _)m )


その前にちょっとしたオマケがついてきました。
DSC00964_convert_20100518204314.jpg
画像が斜めってますが初回生産版限定のサンダースピアが付属します。
リボ2号機にはついてこなかったのでこれは嬉しいですね~
恐らくプラ製で稼働ギミックがあり、軽い&シャープでかっこいいです。



では取り出して見ます
DSC00968_convert_20100518204443.jpg
また斜めです。。次から修正してますので

取り出して素立ちでも。
足先はつま先立ちのデザインなので付属のエフェクトパーツを使って立たせています。
ぬめっとしたグロス塗装に濃いグラデがかけられており生物的です。
灰色部分だけつや消しで、あとは光沢塗装です。

形状としては劇中のフォルムをよく再現してるんじゃないかなーと思います。
稼働はいつものリボ稼働です。説明の必要がないくらいよく動きます。
元々稼働の妨げになるものが無いデザインですからねぇ

 

では今回の目玉、ど派手エフェクトパーツでも。

まずは大小血しぶきパーツ。
DSC00973_convert_20100518204744.jpg

劇中で腕吹っ飛ばされたりしたやつですね~
大きい方は3ミリ 小さい方は1,5ミリの穴で固定します。
透明パーツに面白い塗装がしてありとても質感高いです。 汎用性もありそうですねー

お次はA,Tフィールド噛みちぎりパーツ
DSC00972_convert_20100518204905.jpg

あご内部に1,5ミリの穴が開いておりそこに装着します。

これは第10使徒?に凄い数のフィールド張られたときのやつでしょう。
個人的にあれはかっこよかったなー。と

こちらもきれいなグラデがかかっています。

次はひっかきパーツ&砂煙?パーツ
DSC00978_convert_20100518205126.jpg
ひっかきパーツは指先を差し込んで固定します。
これも表情つけるのが難しかった、、、画質も悪いし、、精進せねば(-_-)

足下のパーツは最近のリボ製品によくついてくるアレです。今回も付属してます。 流用しすぎな気も・・・
あといつものリボスタンドもついてきました。

      パーツここまでです



野性的なザ・ビーストですが足が短く胴と手が長いので以外とコミカルでもあります。
DSC00985_convert_20100518205351.jpg
トコトコ歩くよ

後ろから
DSC00989_convert_20100518205626.jpg

何かに似てると思ったらなるほど こりゃジェット・アローンにくりそつです、、、、


ガオー的な図
DSC00992_convert_20100518205811.jpg


てめーはおれを怒らせた ←違う
DSC00999_convert_20100518205943.jpg

どひゃーな2号機 なんかかわええ



いけ!スタープラチナ!! ←違うって
DSC01005_convert_20100518210146.jpg
「オラオラオラオラァ!」  「ひでぶっ」  出血パーツが鼻血に見える罠



151_20090327131715 だめだ、こりゃ

ではおしまいです。
そこそこのお値段でなかなか遊べる玩具でした。 色々とからめても面白そうですし^^
にしても可動範囲の広さはさすが海洋堂だと思いました。 最近は塗装も凝ってます。
惜しいとすれば前腕の組み間違いと、若干塗料が癒着してましたが まあ個体差でしょうし大して気にはなりません。
結構おすすめですよ エヴァ好きの方でも満足できる出来だと思いました。


ではでは

NEXT Entry
googleが・・・
NEW Topics
おひさしぶりです。

リアルタッチマーカー
夜戦迷彩
スネークアイとケッツァー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
