HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト1/100デュナメス  »  信号ライダーに惚れた。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんばんは。
トライアルモードのかっこよさに惚れました。 ohyea9です。
アクセルの強化モードは絶対でるはずと思ってましたが、てっきり着込むタイプかと思ってました。

青色でスリムなんで典型的な速い奴だなーと思いましたが、黄色を挟んでくるとは、、、
歴代ライダーの中でも信号ネタは面白いなーと思いました。          僕だけでしょうか?



では模型の話でも
キラークイーンは一度サフを吹きました。 細かい部分も作りながら表面処理もしていこうかなーと

DSC01027_convert_20100524211543.jpg

ユニコーンは塗装を一部分すませました。
サイコフレーム部分は塗装後にクリアーを垂れる寸前まで吹いて、コンパウドで磨いてあります。
てかてかしてるとなんか嬉しいです。

DSC01038_convert_20100524211433.jpg


で、 また新しい罪の報告です。

DSC01033_convert_20100524211723.jpg


今やってる奴が片づくまで手を出さないと心に誓っていた今年のガン王かオラザク用の機体です。 
1/100 デュナメス作ります。
自分の意志の弱さには、ほとほと呆れますw

なんで今頃デュナメスかというと 
たまたまEVAさんたちと組んだパチ組が残ってたからという、
しょーもなくセコい理由だったりします。      (これでキット代が浮くぜ!!)

どんな風につくるか明確に決まってる訳じゃないんですが
ヒロイックな体型から 猫背・低重心・ゴツイ武器という どこの悪役だよ!?な感じで行こうかなーと思ってます。
ACで言うとステイシスあたりでしょうか。 まぁアレはスリムですが、、

で 猫背から

DSC01034_convert_20100524212248.jpg

キットの側腹部のパーツをノコで切り離し 内部に簡単なフレーム作って角度変えてます。
一応軸稼働も仕込んでます。 いまはスプリングで固定してるので若干のひねり等なら出来るようにしてます。
が どうせプラ材でデコレーションしちゃうので気休め程度ですかね。

一応塗装時のことも考えてるのでバラけるようにもしてます。
DSC01039_convert_20100524212653.jpg

真ん中下に写ってるのは初の自作シイタケディティールです、、、、
ムラムラしたので作っちゃいました。 若気の至りって奴でしょう。
↓本家様とは比べものになりませんが 恥ずかしながらアップでも。

DSC01036_convert_20100524212023.jpg
すべて0,5ミリプラ版で作ってあります。
指との比較ですが まだまだ大きいのでもっと小さい物を作らねば、、、、、

初のシイタケ栽培をしてみて思ったのですが、万力の必要性を感じましたね、、、、作業しにくいっす。
僕、美術部なんで教室から一個パクってこようかしら、、、(←オイ)

ってな感じで今回はおしまいです。

にしても次から次へと食指がのびますねー 自分でもあきれます。
何がしたいのか忘れそうで怖いっすw
310 貴様の目的はなんだ
な状況ですかね。

ではでは


NEXT Entry
ちょっとした告知でも
NEW Topics
おひさしぶりです。

リアルタッチマーカー
夜戦迷彩
スネークアイとケッツァー
Comment
11
プロフがww
こんばんは。更新がんばってますね。
・・・?あれ?
プロフの画像が変わってるww
あと、そういう画像ってどこからしいれるんですか?
さいなら~

12
Re: プロフがww
> こんばんは。更新がんばってますね。
> ・・・?あれ?
> プロフの画像が変わってるww
> あと、そういう画像ってどこからしいれるんですか?
> さいなら~

コメあじゃっすw

プロフ画像の笑う人は花京院典明君です。 (^^)/
通称さくらんぼ  笑

画像の仕入れ方は自分でスキャンしたりすると手間かかるので、
某2chの方などから適当にチョイスしてます。
まだまだストックがありますよw

ではでは

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
