HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトブログ  »  昼飯って夕飯までの時間が稼げれば充分だと思う。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんにちは。
無駄に長いわりにどうでも良いタイトルつけちゃいました。
ohyea9です。   今日は納豆ご飯です。
料理作れないわけじゃないんですけど、、、、、、、だるい。

カップ麺は湯を沸かすのがだるい。3分待つのもだるい。
だから納豆ご飯。 おいしいっすよ 20秒で出来ます。



なぜ月曜日の真っ昼間から更新なんかしてるのかと言うと、

昨日が体育祭だったため振り替え休日で学校がお休みだからです。
なんかハッピーです。 (^o^)わーいわーい

ですので盛大にプラモ制作しようと思いましたが、
校内模試が1週間後なので勉強してます・・・・・orz

ちょっと食休みで更新してる訳です。


こんな事で終わるのもなんかアレなので
過去に作った一部の物の写真、あげてみます。


まず一年前。  00ガンダムですかね。
パチパチとはさみで切ってそのまま組んで、なぜか購入したパステルでギタギタにしてます。
作り方なんて分からない頃でした、、、、、なんか懐かしいです。
DSC00398_convert_20100531141330.jpg
背景もてきとーですね。

で半年前。  ちょっと寄ってる画像しかありませんでした。
また00物です。    宇宙用ティエレンですね。

DSC00916_convert_20100531142009.jpg

これ、実は数ヶ月前にちょっと手を加えてます。
前はエナメル塗料でのウェザリング(わざと汚してリアルっぽくすること? 今もむつかしいです。)を
覚えて間もない頃でしたので溶剤でじゃぶじゃぶにしたエナメルでウォッシングしてましたから
乾いてつや消しの缶スプレーしようと思ってさわった瞬間、あちこちが割れて崩れて残念すぎることになりました、、、

エナメル塗料がプラモを浸食することを知らなかったんです。はい。
仕方ないので強引にクラッシュモデルにしちゃったんです。

でそいつを最近我が家のマウンテンサイクルから発掘しまして
シャドー吹きの実験台になって貰いました。
写真はそのときの物です。



で一番最近の完成品。
ガンダムUCから、ギラ・ズールです。
DSC00908_convert_20100531142359.jpg

カラーリングは懐かしのMSV、デザートザク。
通称 砂ザクの物を真似てます。

下地にグレーを吹いて 若干グラデかけてますが写真じゃよく分かりませんね。
個人的にパイプの小豆色がお気に入りです。
DSC00902_convert_20100531142605.jpg

こいつも手を加え中ですので
完成次第近々うpします。  


け・・決して手持ち用のバルカン作りてぇとか
ウェザリングし直したいとかデカール張り直したいとかおもってるわけじゃないんだからねっ!笑





(にしてもfc2の画像圧縮って使いにくい、、、どなたか良いフリーソフト知りませんか?)
yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy


こうして見ると自分の歴史?みたいな物が見れてなんかいいですね。  懐かしいっす。

まだまだ未熟ですが、自分なりに楽しんで作れたらいいなーと思います。



次回は作ってる物の記事を書きたいです。。
ではでは




NEXT Entry
デュナメス 制作記2
NEW Topics
おひさしぶりです。

リアルタッチマーカー
夜戦迷彩
スネークアイとケッツァー
Comment
15
No title
ええっ?
えろい!えらい!
勉強してるんすね
僕は今日は出かけてました!

さすが!
僕にはあんなことはできない!(プラモの話)

では

16
No title
evaさんいつも米あざっす。

勉強しないとマズいんですよねー。
がんばらんといかんです。  滝汗

いや、僕はえろいですよw 偉くなんてありませんです。

プラモも今でも分かんないことばっかで、
いろんな方の凄い作品を見るたびに溜息ばかりですよww


evaっちもがんばって!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
