HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトHGフラッグ (完  »  HG フラッグ  完成しました
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんにちは。 


今日は8月6日。               
今、こうしてブログの記事を書いてるってだけでも充分幸せな事なんですよね。


戦没者の方々のご冥福を。








yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy



DSC01404_convert_20100806113620.jpg

簡単に終わらせるつもりでしたが結構時間かかっちゃいました。
では、フラッグの画像をば↓


(一応、このサイト初の完成品って事になりますね)


フロントで
DSC01402_convert_20100806113440.jpg
(クリックで大きくなりますっ)


全体的に大した改修はしてません。     トゲトゲしたところを少しシャープにしたのと、右平手を移植したくらいです。  
肉抜き穴? そんなもん知らんっ!



バックから。
DSC01407_convert_20100806120335.jpg



うっ、、、、主翼部分に部屋が映り込んでる、、、、、  もしかしたらカメラ撮ってる自分が映ってるかもしれませんねぇ     主翼の色は他と同じですが、違う色に見えちゃいますね。


逆光でパシャリ。
DSC01400_convert_20100806113349.jpg
少ーしだけメタルパーツなんかを使ってます。
実はパーツ無くしたり、塗装が荒れちゃったのを誤魔化してるだけなんですがががggggg




きょうふちょうせっしゃ。   埃と表面処理の粗さが目立つ目立つry
DSC01405_convert_20100806113759_20100806114806.jpg


左肩はネットで拝見した凄い方の作品をパクr、、、、、、参考にして赤く塗装。  (←オイッ イイノカヨ!

画像だとイタリアンなレッドっぽいですが、実際はシルバー系ベースの上に(C)純色マゼンタベースのメタリックレッドです。  すこーし暗い色調にしたんですけどねぇ、、、、、写真って難しいです、精進せねば


ついでに「武」の文字デカールを貼り付け。  ホントは「愛」が良かったんですけどね
あと、全身に短冊っぽいデカールも、 MG真武者ガンダム、Vガンダム、ジョニー&マツナガザクから適当に拝借してます




では、適当にアクションでもば

DSC01397_convert_20100806113211.jpg


なんかリニアガンの形状が気になったのでセンスも無いくせに魔改造。      
あのままだと保持キツいので適当にストックもでっちあげちゃいました


種撃ち!
DSC01413_convert_20100806114629.jpg

 ちょっと色レシピでも     、、、あまり参考になりませんけどddd

(C)はクレオスのMrカラーです。   (C)ばっかです  安いんで。

・メインブラック  (C)ウィノーブラック+(C)コバルトブルー+(C)ニュートラルグレー少々
・サブブラック    ↑メインの余り+てきと~なシルバー系+(C)ガルグレー



フラッグってあんなにか細いシルエットなのに、結構肉弾戦キャラでしたよね
普通にガンダム蹴り飛ばしたりしてたしw
DSC01410_convert_20100806114304.jpg


・メタリックレッド  上記のブラック→ (C)シルバー→ (C)純色マゼンタ+(C)クリアーレッド&オレンジ少々
・ホワイト    (C)クールホワイト+(C)コバルトブルーを少ーしだけ

で、仕上げにメインブラック&レッド部に(C)光沢クリアーを吹きつけ研ぎ出しを。
サブブラックには軽くツヤ消しを混ぜて半光沢に。 ホワイト部はカリカリに(C)ツヤ消し吹いてます。


最後に2号機を蹴り飛ばす!    
DSC01408_convert_20100806114135.jpg

ザ・ビーストはやられ役としても優秀ですねw
スタンドがバラバラなのは気にしないでねっ!




以上ですっ     ん、、、、表面処理の粗とか色々課題点が浮かび上がってきますね、、、、orz
にしてもフラッグって格好いいデザインしてますよねー    1/100でリベンジするぞっ  ←(口先だけ


あ、evaさん壊れたらもっておいでー。 直すから^^ 



さてと、いつのまにか放置しちゃってたHi-vさんをイジりますか

ではでは



Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
何気に。
NEW Topics
おひさしぶりです。

リアルタッチマーカー
夜戦迷彩
スネークアイとケッツァー
Comment
32
こんばんは
フラッグ完成おめでとう御座います。
左肩が赤いのも良い感じですね。

しかしフラッグって細いですね~
特にウエストなんか細い。最近太り気味の私には羨ましい細さです。 ( ゚∀゚)・∵.

33

< jin さんへ
コメありがとうございます^^

確かに細々した形状してますよねー
おかげでパーツが壊れる壊れるw  表面処理も鬼畜Lvでございましたっ


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
