HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトHGUC Hi-vガンダム  »  うみねことニューガン 5回目
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんばんは。

今更ながらタイトルに Hi-νガンダム制作記 って書かなくてもタグでわかるやないか。  と気づきました。





先日15日はうみねこ発売日。  田舎暮らしは通販頼みなので本日16日に届きました。
ヒマ人だとかなんとか言っておきながら、それなりに切羽詰まったスケジュールの隙を縫って楽しんでおります^^


、、、、まぁ、その話は後日。







すこ~し放置しておったHi-νガンダムをチマチマと作らねば。



DSC01463_convert_20100816203949.jpg


画像でけぇなオイ。




どんな風に作るのか?    っと小さい頭で色々考えてる時に、かの有名な「ガンダムイボルブ」のνの回を見まして。     手元に握りしめてクラック寸前のHi-νガンダムの不可思議分割を見つめること数秒、、、、、

、、、、、、、、、、コレだ。  、、、と技術も追いつかないくせに無謀な試をしておりますw



、、、、とりあえず謎分割のパーツどもをすこ~しづつずらして装着。  それっぽい隙間を作って、内部のゴチャメカを作り始めております。      


まぁ、切った~ 貼った~   ですね。      (センスのかけらも無いのはご愛嬌w)



DSC01467_convert_20100816204130.jpg


いつかやってみたかった腋シリンダー仕込み。  カバーっぽいプラ版がちょっとあんまり、、、、、なので作り直します。



DSC01460_convert_20100816203844.jpg

(スミマセン、画像編集ソフトが変わったので色味とかがバラバラに、、、、orz)


全体的に延長しているので、腕部も二の腕にユニコーンのパーツを付けて延長しております。 
さらばユニコーン、、、、    まぁもう一機あるからいいんですけどどどddd 

ついでにHi-νガンダムの二の腕をカットし装着、、、、微妙なので作り直すZE


肩もテケトーにイジってますが、まぁこれからですね。


DSC01469_convert_20100816204253.jpg


アシックスも装甲分割が過度なので、それをずらしてます。


足先は前回のままだと長すぎるので、つま先をカットします。
かかとを延長すればヒールになりますが、、、、、、、、、、どうなんだろう? 

アムロって実質剛健な機体を好む気がするからなぁ~   ヒールにすると乗ってくれないかも? 
 2号機とか改修案とか、そんなオラ設定でいけそうな気もしますがw







ついでにゴチャメカ作りのために、心強い助っ人を購入しました。




DSC01476_convert_20100816204408.jpg

1/700スケールの艦船キットです!
わざわざHi-νのために「アヤナミ」だか「ミネカゼ」だか良く分からんキットを購入。  1260円なり。モッタイネェナー


凄くないですか  この細かさ。 
Hi-νのプロペラントタンクと比べると↓    
DSC01478_convert_20100816204541.jpg


すげぇぜ。  細かすぎてピントが合ってないぜw

これは即戦力ですね~。    Hi-νの額にも細かい文字が彫ってあったりしたんですが、表面処理中に削り落としちゃいましたw      

 あと、タンクのバーニアは市販パーツに置き換えました。 バンダイさん、、、、手抜きしすぎだよぉ。







ここまでです。




ではでは
NEXT Entry
我は我にして我等なり
NEW Topics
おひさしぶりです。

リアルタッチマーカー
夜戦迷彩
スネークアイとケッツァー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
