HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトHGフラッグ (完  »  HG フラッグ  公開しました。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

こんばんは。



オラザクの〆切から一週間ほどたったんで、そろそろ大丈夫かと思うので新生フラッグさんのお目見えを。
DSC01655.jpg


画像多めなんで、↓↓↓  をクリックしておくんなまし♪



では。   

DSC01668.jpg



とりあえず正面から。
前回制作したモノに、もう一度光沢クリアーを吹きつけ研ぎ出した、簡易リペを施しております。



真鍮線が少し曲がってるとか言わないの……。   投函した後に気づいたんで(笑

DSC01651.jpg


ベースはコトブキヤMSGを購入し、真鍮線にて本体を支えています。

ネームプレートはプラ板の切り出しにメタルパーツを装着し、メタルプライマー→本体の余り色、に
クリアーを吹き付け、適当なデカールをペタリと。


どっかの偉い方が「ベースも作品のウチ。」と言ってたのを31日に思い出しましてw  超突貫作業で作りました(笑)      ベースのデカールがシルバリングしてないのが少しだけ嬉しい^^

DSC01665.jpg


どうしてもクリアーを吹き付けるとカブってしまうので、模型店の店長に相談したら
「そりゃぁクリアーが濃すぎるんだわっw プゲラッチョ!ww」 とのことなので、数倍に薄めて吹くとアラ不思議。    
とても綺麗な塗膜ができました。  

うん、塗料と希釈率が違うのを知らなかったのかよ!ohyea9ッ!!


そんなこんなで5~6回吹き付け→研ぎ出し→1~2回吹き付け→研ぎ出し→コンパウド→ワックスで仕上げました。



おかげ光沢は従来の3割増し(当社比)、魅力も3割増し(当社比)アラが目立つのも3割増しとなりましたとさ。




DSC01660.jpg

自作した特製ベースは、アクションを飾るにはチト厳しいので、バンダイのアクションベースを再利用してます。


主翼部分の処理がおろそかになってます。   あんまり見ないでね。


DSC01655 - コピー (2)

なんだか出番が多い画像。    なにが一番疲れたかって、やっぱり写真撮影ですよね。

背景紙のグラデは通常、白→黒を多用していたんですが、フラッグが全く映えなかったのでひっくり返して、黒→白で撮影。    

光沢だぜ!ってのをアピールしたかったんで、押し入れからライトを引っ張りだしたり、プラ板にアルミホイル貼ってレフ板を作ったり、とにかく光源を四方から当てまくりました。

立ち読みした模型誌で、プロの撮影の仕方ってのが載ってたので、そのライディングを真似てます^^


DSC01652.jpg

それとピント合わせに苦労しました、、、、、、、この写真は失敗作。

ライフルにピントが寄ってしまい、全体がぼやけています。  光の当て方もよろしくありません。 


僕は三脚を持ってないので、雑誌を重ねた(笑)簡易的な台の上にカメラを置いて、タイマーをかけて撮影するんですが、
雑誌故に微妙にたゆんだりして少しぶれることがあるんです。   


どのくらい撮ったんだろう、、、、、、、、3,40枚くらいかなぁ。












以上でございます。


〆切前の超突貫作業はマジで苦行でした、、、、、

とりあえず、
0e3460f5-s bannkai


みたく、スーツ姿でこんな台詞の一つや二つを呟きたくなるような(笑)切羽詰まったカンジでしたが


全て完了した時は癖になる甘美さがありますよねぇ。  プラモって。




というかマジで卍解したらプラモ手伝ってくれる小人さんがでてきませんかねぇ(美少女の






いや。楽しかったですよ。 色々と。



ではでは。  おやすみなさい
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
HGUC デルタプラス  パチ組みレビュー
NEW Topics
おひさしぶりです。

リアルタッチマーカー
夜戦迷彩
スネークアイとケッツァー
Comment
35
ohyea9さん、こんばんは。
突貫作業、そして写真撮影お疲れ様でした。
写真撮影って本当に疲れますよね。
私も写真撮影する日は1日仕事みたいになってしまいます。
そして撮影後の写真の整理も・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

でも、そんな作業も楽しみの一つなのかもしれませんね。

36
Re: タイトルなし
> jinさんへ

コメントありがとうございますー^^



そうですよねぇ、写真を撮るってもの凄く大変な最終工程ですよねぇ
その後の整理とかも、、、、、クッ

極端な話、ネットで作品を公開する時は、
写真の技術の差で大きく印象が変わっちゃいますからね、、、、、(汗汗



その点、ワタクシはまだ精進が足らず、いまいちな作品がさらにイマイチになるという悪循環(笑


でも、確かにこの作業も楽しみの一つなんでしょうね^^   (オレッてドMなのか、、、、)


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
