HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトHGUC デルタプラス  »  HGUC デルタプラス  パチ組みレビュー
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
「君を迎えに来た。」 (挨拶


nK8NT.jpg




では、11日発売HGUC デルタプラスのレビューを。




かの有名な《百式》を可変可能なTMS機として再設計した機体です。   
ぶっちゃけ、δガンダムです。本当にありがとうございました。


「ガンダムUC」では、小説3巻?から登場し、
中盤までいろいろとひどい目に遭いつつも、ファンから絶大な人気を誇るMSです。 

(UC関係のHGシリーズが始まった頃から、リクエストがバンダイに殺到したんだそうで、人気の程が伺えます)




なかなか面白いキットになっています。   すこーしだけ改修しましたが。


「続き」↓↓↓をクリックしてくださいな。
では、パチパチと組んで。


DSC01721.jpg



キットを組んでみた印象はなかなか良かったです。  うひょ~かっけえ!    ですが。


51KAsPsp+dL__SL500_AA300_.jpg

キットのままだと首が埋もれてしまって、ほぼ動きません。   引きアゴなんて不可能です。
せっかく格好いいのにもったいなかったので、少し手を加えてみました。


DSC01688.jpg



胸部のパーツなのですが 緑色の点を結んだところに板が二枚あるので、
そこを白い線のように切り欠きます。

DSC01690.jpg


フェイスパーツの裏も同様に。   緑色の線の部分の内側を削らずに、高さを下げるように削りました。

DSC01693.jpg

首のパーツは、、、、、、少し見づらいんですが1.5㎜ほど延長。 
これで埋もれた感は無くなるんじゃないかと、、、、、、

緑色の部分も干渉しまくるので、削ってちょうど良いクリアランスを確保してあげてください。



DSC01694_20100912163431.jpg


以上の三点の改修で、上にはこのくらい。

DSC01695.jpg

下にはこのくらい動くようになります。 引きアゴも可能なレベルですね。

DSC01696.jpg

首を伸ばしたんで、襟に干渉せず横の可動範囲も広がりました。

まだ、整形すらしてないので大変見苦しいところも見えちゃうのですが、  Gマーカーかなんかで塗ってやれば目立たなくなると思います、、、、、、、 すんません。なんか汚くて。


DSC01723.jpg


さぁ、気を取り直してバックを。  もろに百式の意匠が残ってますね。

成形色は一見グレーに見えて、実はパープルがかなり入ったグレーです。  
小説6巻表紙のイメージに近い色味です。

DSC01725.jpg


フェイスはこんなカンジです。  頬とアンテナの肉厚で、顔が丸く見えたので削ってます。
アゴガード? な部分も大きすぎると感じたのでシャープなカンジに。




正直に言わせていただくと、 あんましイメージと似てません。  ここは改修しちゃうかも。
なんか、、、、、、、猫っぽいような。     

もっとシュッとした顔のイメージがあったんですがねー。  

いつぞやの模型誌のスクラッチ作品のイメージが脳内に刷り込まれてるんでしょう。



DSC01728.jpg


でも、その他の部分はとても優秀でした、が。ウエストは気持ち細い方が好みだったかな、、、、、、、


DSC01729.jpg


可動範囲はなかなか優秀です。  どの部分も↑の画像でもまだ余裕がある程動きます。
ですが、開脚は少しシビアで、このくらいが限度でしょうね、、、、。

構造がBJなので、気になる方はポリ可動を自作するか、BJの受けを削るとよさげです。



DSC01731.jpg

付属品は、ビームライフル シールド サーベル刃×2 サーベル柄、
びーむらいほーは、リゼルの物と同型。  

シールド裏のなんか気味悪い突起群は、先頭のグレーがビームガン。 次の2個の白いのがグレネードで、
最後の2個の白いのがサーベルの柄です。 ダミーですけど。


DSC01734.jpg


さらに、両握り拳(!!) 右武器持ち手 右サーベル持ち手が付属します


個人的に握り拳がついてくるのがこの上なく嬉しいです~    変形の際に必要だからでしょうけど。
次に控えているシナンジュやグフカスも握り拳や平手がつくそうで。

やっとバンダイさんに思いが届きました、、、、、、!   嬉しいなぁ。


ですが、サーベル持ち手は左も欲しかったです、、、、、、 二刀流が再現できないじゃまいか。
同様に柄も一本しかありません。 刃は二個付属してるのにね。

今回はユニコーンのモノを流用して、画像を撮っています。


DSC01698.jpg

んで、パチパチとパーツを差し替えてWR形態を。

もの凄く綺麗にまとまっていてカッコイイです!!    これだけでも買った価値はありました^^ 

DSC01713.jpg

Zやリゼルとは一風変わった変形方法で多少複雑な動きをしますが、
差し替えの威力は凄まじく、とても簡単に変形させられます。

DSC01714.jpg

横から見ると凄く薄く、見るからに早そうな印象を持ちます。


それにしても、大気圏ではともかく、宇宙ではどうやって方向を変えるつもりなんでしょう?
体中の推力を一挙に後ろに向けてる感じなので、まっすぐにしか進めないような気も、、、、、、、

あ、翼でAMBACするってことでしょうか?

DSC01709.jpg

ユニコーンがバラバラなので、代役のZを乗せて。

6巻の名シーンをこうして再現可能です。  
MS一機を上に載せて亜音速で市内のビル群を超低空飛行で爆走するというメチャクチャな事してますよね。
衝撃波で首都が壊れる壊れるw   どんだけ推力に余裕があるねん!

DSC01710.jpg

「俺を使え!!」

このシーンはとても心躍りました。  素敵だなぁ。

Zは捨てサフを吹いて表面処理中、、、、、、、しばしお待ちを。


DSC01735.jpg

とはいえ、7巻では敵同士。  

「それだよ、その別の道があるっていう考え方! それが混乱を生む元なんだって、分かれ!!」

DSC01740.jpg

二刀流で斬り合うもユニコーンとバナージの圧倒的な強さには敵わず、振り向きざまに一閃。   
リディの視界の隅に切り落とされた右腕が飛ぶ、、、、

「ーあなたは自分の絶望を押しつけているだけだ!」
「バナージ、、、、!」


DSC01741.jpg

《ーー 切断された右腕をかばい、一歩後ずさった〈デルタプラス〉がこちらを直視する。ーー

「ー オードリーを連れて、地球に飛び込む勇気を持っていたリディ少尉が、どうして、、、!」
「あの時のリディ・マーセナスは死んだ」


「ーー 不秩序な秩序であっても、変える方法がないなら俺はそれを守る。それがミネバを守ることにもなる、、!」

DSC01744.jpg

しかし折角助けに行ったのにミネバから拒絶されて(!!)
さらに高度3000mから生身でダイビングされ逃げられるという
史上最も破壊力があるであろう振られ方をされちゃいますw

(ミネバはバナージがちゃっかり救出。   つくづく報われませんねぇ。


DSC01746.jpg

「ミネバ、何処に行った?  返事をしてくれ、俺を独りにしないで。 俺を独りに、、、、、」
と、オロオロとミネバを探しに行くも、、、、、


「めそめそした奴が、割り込んでくるんじゃない!」
と、ぶち切れたユニコーン2号機「バンシィ」に(友軍ですよ)ビームマグナムで撃たれてwww 
 そのまま右腕吹っ飛ばされて海に真っ逆さまという末路。

(ビームマグナムは通常のライフルの4倍の威力があるんですよね)



と終わり方は散々でしたが、とても格好の良い機体でした。

DSC01749.jpg

一番好きかもしれませんねぇ、、、、、、、、、

キットの出来自体もなかなかですし、  是非デスク脇に一体どうぞ♪


オススメですよ!!
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
制作記きききき
NEW Topics
おひさしぶりです。

リアルタッチマーカー
夜戦迷彩
スネークアイとケッツァー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
