HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトブログ  »  ふぅ、とガス抜き。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんばんは。

最近めっさ忙しく、コッチの更新とかアッチの更新とかが停滞気味でございます。



ゼータは表面処理というこの上なく地味なくせに、非常に出来不出来を左右しちまう作業のまっただ中でして。
特に写真に撮ることがないという、、、、、(汗汗





まぁ、折角の三連休をプラモで潰すのもどうかと思ったので、ちょっくら遠出してー↓↓






DSC01774.jpg






プロ野球を見に行ってきましたよーーーー! (ちなみにワタクシはホークスを応援中、、、、(^^)/






ちょっと早めに球場入りしたので、     な、なんと練習を見れちゃいました!   わーいわーい









この人(失礼)は西部の中村選手ー。   「おかわり君」ですよ!!


見てください、凄いガタイが良いのにこの俊敏さ!(っ!)  おかげでカメラが追いつかぬわ!!、、、、、
、、、、、、、、ってのは冗談。 手ぶれがヤバいだけでございます(笑

DSC01777.jpg







んで、こちらは「チェスト~!」で有名な川崎ムネりん選手ー。



応援歌にあわせて踊り出すというお茶目なトコロを見れちゃいましたw    (もち練習中ね。

DSC01788.jpg








試合は皆さんもご存じの通り、最後に「守護神」馬原様の登板~


なんかもう、凄かった!! 馬原コールで観客席が一体となってねぇ、、、、最終回の攻防とか心が熱くなりました!  


DSC01793.jpg













で、今回のハイライト!   皆様お待ちかねのぉ~~~、、、、、












DSC01792.jpg


ドームの天井でございます!!!!  (核爆

いや~、どうしてもこういうトコロに目がいっちゃいます~w  ふと我慢できずにパシャリと(笑


凄くないですか? これでクソデカイ球場の屋根を支えてるんですよ!  そして凄く有機的!!
中央付近の可動部の複雑な鉄骨の重なり具合が骨格を連想しますね。  もの凄く繊細で頑丈な構造ってのが見てとれます。

メンテナンス用の通路(見えます?緑色のハシゴみたいなトコです)が神経とか血管みたいで面白いですねー
こういうトラス構造を、一度自分の模型に使ってみたいっーーーーーて思ってます^^




結局これからの工学って、こういう風に自然の構造を真似ていくようになるんでしょうかねー? 
良く分からないですけど(笑 


そう考えると、永野センセの有機的な意匠が濃い造形って、もの凄く未来を先取りしてるんじゃ、、、、、、?
なぁんて思ってみたり^^。








・オ マ ケ



しかもこの中で花火打ち上げちゃうんだから凄いwww!! (確か16発ほど打ち上げてたような、、、、  
さすが都会人の考えることはスケールがデカイわー。

DSC01811.jpg







(余談ですけど、博多って凄く人が多くて、田舎もんが行くと怖いですねー。 人混みとかヤバかったし。 











そんなこんなでガス抜き終了。  さぁ今週もがんばるぞ!!  おー!

NEXT Entry
生存報告でござります。
NEW Topics
おひさしぶりです。

リアルタッチマーカー
夜戦迷彩
スネークアイとケッツァー
Comment
39
いいなあ~
プロ観に行きたいですなww

40

<えう゛ぁああああ君へ


今回はたまたま勝ち試合だったから良かったけど、
負けた時は悲惨よw  通夜気分だぜ!


何回か行ったけど、今回は運良く「アタリ」を引けましたー^^



Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Ball Joint Project
Ball joint project.
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます
プロフィール

ohyea9

Author:ohyea9
大分県からはじめまして。
高校生です。模型が好きです。更新はさぼり気味です。

・リンクはフリーです。

・好きな物 
炭水化物と果物。オレンジ色と青色。かっこいいロボット。


 

文字サイズ変えられます
FC2カウンター
FC2ブログランキング参加中です
ついったー
お気軽に~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
